ユーノスロードスター 14インチタイヤ交換

本日ご紹介するお客様は、ユーノスロードスターです。

スポーツカー全盛期、まわりを見渡せばR32GT-RやNSX、スープラなど大排気量の新型車が発表された年に、マツダが作り出したライトウエイトスポーツカーです!
マツダの販売チャンネルとして設立されたユーノスブランドからの販売だったため、マツダではなくユーノスのエンブレムになっています。

ユーノスブランド自体はバブルと共に姿を消しましたが、ロードスターが今なお日本が誇るスポーツカーである続けているのはご存じのとおりですね!
正面からみた笑顔のような表情は能面を参考にデザインされたとのことです。

平成8年式のNA8。900キロ超の車体に1800ccの直4を積み、足回りは4輪ダブルウィッシュボーンです!
このクラスでユーノスのようなしっかりした足回りのお車は他にないのではないでしょうか。
お客様のユーノスはダックテールスポイラーやハードトップ、オフセットミラー、トーイングフックといったモディファイをされており、カフェレーサーの雰囲気です!

純正ミラーの穴埋めにミアータのオーナメントを使われておりました!
これは格好いいですね!

ホイールはスパルコの14インチです。
一見すると重そうに見えますが、ものすごく軽く作られています!
さまざまな軽量ホイールを触ってきましたが、ここまで軽いホイールはなかなかありませんね。
綺麗に決まったユーノスロードスターでした!

タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!
ツイッターもよろしくお願いします!
https://twitter.com/yotsubatire

コメント