IS-F 19インチタイヤ交換

本日ご紹介するお客様は、レクサス IS-Fです。

スープラ以来の大排気量スポーツカーとして、またレクサス初のスポーツモデルとして登場したFRスポーツセダンです!

ISをベースにフロント周りを拡大、V8を納めています。
さらに空力特性を高めるべく、アンダーパネルやスポイラーも造りこまれています。
メーターはなんと300km/hのフルスケールです!

エンジンには86にも使われたD4Sシステムを採用。
オイルラインの強化はもちろん、吸排気はLFAにも勝るとも劣らない造りで、本格的にサーキット走行まで意識したお車ですね!

縦に2本並んだデュアルエキゾーストは個性的です!
「Fエンブレム」と併せてただのレクサスではないことが分かります。

前後左右全ての取り付け位置が決まっている純正19インチの軽量ホイールです。
放熱フィンの関係とリム幅の関係で、すべての位置が決まってしまいます!

フロント対向6ポッド、リア対向2ポッド純正ブレンボです!
ドリルドローターも実は純正なんです!

走ることにトコトン拘ったお車ですね!

タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!
ツイッターもよろしくお願いします。
https://twitter.com/yotsubatire

コメント