アルファロメオ147TS 16インチタイヤ交換

最近大阪は夕立が多いです。
溝の無くなったタイヤや、ワイヤーの出てきているタイヤは危ないので早めに交換お願いします!
タイヤのご相談も当店にお任せください!

本日ご紹介するのは、アルファロメオ147TSのお客様です。

ツインスパークといえば、アルファロメオの代表的なエンジンですね!
一気筒あたりにメインプラグとサブプラグの2本があり、ダイレクトイグニッションシステムと併せて燃焼効率を良くしています。
最近ではフィットが燃費を稼ぐためにツインスパーク(ツインプラグレイアウト)を採用しているようです。
ただ、アルファのTSはあくまでも燃焼効率をよくするためのシステムであり、残念ながらユーロ3の排ガス規制に対応できずに姿を消し、現在では三菱の直噴エンジンを応用したJTSとなりました。

基本設計はセダンの156と同じですが、ハッチバックになったことで軽量化とホイールベースの短縮を実現しているため、回頭性や単純な速さは147に分がありますね。
ツインスパークの気持ちいい躍動感を味わいながら普段実用性もあるアルファロメオ147は奥様にも納得していただけるのではないでしょうか?

145とは打って変わって丸みをおびたスタイルですね!
アルファロメオは女性が憧れる外車ランキングでも上位入りしているようですよ!

ホイールはセレスピード用の純正16インチです。
本国使用は15インチとなり、日本向けのみ16インチホイール+アイバッハのスポーツサスペンションとのことです!
楽しそうななお車ですね!

タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!
ツイッターもやっています!
日々の予約状況など、リアルタイムで報告していますので、ぜひご覧ください!

https://twitter.com/yotsubatire

コメント