スマートフォーフォー 16インチタイヤ交換

本日ご紹介するのは、スマートフォーフォーです!

実は三菱コルトとプラットホームが共通のコンパクトカーです!
ボディパネルはFRP!!
フォーツーと同じく、シャーシ(ボディパネルの色の違う部分)はトリディオンセーフティセルという構造になっており、軽量コンパクトでありながらベンツ並みの衝突安全性を確保しています。

いたるところにFRPやポリカーボネイトが多用されており、車体の手入れに気を使いそうですね!


車両重量は1000キロ弱という現代量産車の中では驚異の軽さ!
もちろん安全装備も充実しています!

中国がレプリカ?を作っているようですが、シャーシ剛性やエアバックは真似できなかったようです(笑
それぐらいしっかりと造りこまれているお車なんですね~!

今回はさらに軽量化に貢献するため、軽量ホイールに履き替えられました!
肉厚の薄いホイールで、見るからに軽そうです!
手に取ると・・・驚くほどの軽量ホイールです!

タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!
ツイッターもよろしくお願いします。
https://twitter.com/yotsubatire

コメント