Eクラス4MATIC 17インチタイヤ交換

メルセデスのプレミアムカーといえばEクラス!!
丸目4灯の頃を彷彿とさせる現行Eクラスのお客様をご紹介です。

丸いイメージの先代からシャープな顔つきになりましたね!
高級車のイメージそのものが、時代と共に変わっているのでしょうか。
そういえば昔の高級車といえば丸っこくて分厚い感じでしたね。

そしてこのお車は、実は4MATICなんです!
ドイツの4駆=アウディのイメージですが、 実はメルセデスの4駆の歴史は長く1907年以降ずっと4駆動を作り続けています。 
しっかりと造りこまれた4MATICは元ラリードライバーの清水和夫氏をもうねらせたとのことです。
しかし4駆のステーションワゴンは羨ましいですね!
冬場はスキーにも楽々行けて、釣り道具なんかも一式入る余裕さです。

内装はレザーシートで直線基調のピアノブラックのインパネ類です。
お洒落な快適号ですね!

車重は1890kgと重いですが、それを感じさせないトルクとのことです。
もちろんブレーキもガッツリ効くらしいですよ!
走りは一級のスポーツカーでステーションワゴン。
魅力的なお車ですね!

純正17インチホイールです。
足元もオシャレな欧州車らしく、太いスポークを縦に切ったようなデザインが美しいです。
そしてリア周りのオーバーフェンダーが格好良いですね!

またのご来店をお待ちしております。
タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!

コメント