VW ジェッタ 19インチタイヤ交換

本日ご紹介させていただくお客様はVW ジェッタです。
日本ではボーラの後継車種ということになります。

一回り大きくなったボディサイズは、コンポーネンツがゴルフⅤベースだから。
つまり、ゴルフⅤのセダンという位置づけでしょうか。
セダンでありながらもリアを絞り込むことでクーペのようなスタイルになっているのですが、後部座席は着座位置を下げることで車内を広く確保しているとのことです。

アメリカで爆発的人気のジェッタは1979年から660万台を売り上げており、VWの代表モデルの一台と言えますね!
国内モデルは1.6と2.0の6ATのみですが、ドイツではなんと7種類のエンジンバリエーションと3種類のミッションから選択できるようです!
国内正規モデルだとマニュアル車が選択できないのは残念ですね。

スポーツラインは足回りが固められ、高速域でも全くばたつかないらしいですよ!

トランク容量はなんと527リッター!!
ゴルフバックが横に置けます!

ジムカーナをやっている方もいるらしく、それもそのはず 170PS、240NmのFSIエンジンは力強く走ってくれるらしいですよ!

顔とリアのデザインもVWのアイデンティティをうまく取り入れていて、どこからみてもVWです。
欧州車の自社の車に対する愛着が伝わってきますね!

19インチを履きこなされている今回のお客様。
このサイズのホイールも楽々呑み込んでしまいますね!
違和感なく大径ホイールが収まるので、てっきり純正かと思ってしまいました。

またのご来店をお待ちしております。
タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!

コメント