BMW 3シリーズクーペ ランフラット18インチ交換

こんばんわ、WEB担当Hです。

いそいそと用事を済ませていたらもうこんな時間!

あわててブログを書いています(笑)

本日ご紹介はBMW E92 320iです。

しかもMTですよMT!
MTが選べるのはM3以外では320iだけですから貴重ですね!
というかMTの実車は初めて拝見しました!
マッチョなM3も良いですがスマートな3シリーズクーペも捨てがたい!

セダンとは全く違ったこのヘッドライトの造形がたまりません!
後期型はさらに大きなお目目になりましたね~

今回はパンクしてしまったリヤタイヤのみを交換させて頂きました。
ただでさえランフラットは硬くて組み付けが難しいのにタイヤにワックスがたーーーっぷり塗りこまれていた為、組み付けに非常に苦労しました・・・^^;

BMWのランフラットはホイール内に空気圧センサーが無い(パンクはABSセンサーで感知しているようえす)ので、交換作業は気が楽です。
センサー付き(R35GTRなど)はホント大変なので、作業は通常お断りさせて頂いています。申し訳ありません・・・;;

話が飛んでしまいました、お次はリヤビューを!


Mスポーツパッケージ装着車なので、リヤバンパーのアンダー部分が黒く塗られてディフューザーっぽくなります。
これだけでスポーティーさがグッと上がるので、素敵ですよね

本国には3リッターツインターボの335iにもMT設定があるのが羨ましくてなりません。
今時直6ツインターボをMTで操れる車は中々ありませんので。。。(135iは乗れますね♪)

Sタイヤでもランフラットでもタイヤ交換はよつばタイヤにお任せください!

 

 

コメント