エブリィ 14インチ タイヤ交換

大径ホイール低偏平タイヤをお履きの皆様、タイヤの点検はよろしいでしょうか?
内側のサイドウォールにたんこぶ状のふくらみが出来ているタイヤをよく見ます。
これは低偏平タイヤで重い車にお乗りのお客様に多くみられ、ちょっとした路面のギャプなどを超えた際、タイヤのたわみ幅が足りずにゴム内部の網目状のワイヤーが切れてしまったために起こります。
こうなってしまうと最悪バーストしてしまうため、速めにタイヤ交換が必要となります。

さて、本日ご紹介するのはスズキ エブリィです。

私も前職の社用車がこの車でした。
FR/5MT
FR/AT
4WD/5MT
4WD/AT
と大きく四つのモデルがあり、これだけ見るとまるでスポーツカーのラインナップのようですね!
雪道を走る機会が多かったのですが、必要十分な車格と排気量で雪ドリがおもしろいですよ!

見切りもよく、非常に運転のしやすい車でした。
軽自動車を買うならエブリィですね!!

先日のハマーH2を経験して以来、20インチ以下のホイールがものすごく軽く感じます。
最近の車は純正ホイールでもツライチに近いオフセットで、見た目のバランスもカッコイイですね!
実はエヴリィもPCD100の4穴なので、ロードスターで履いていた6.5J 14インチがそのまま履けますよ!

ただいま店内を随時モディファイしております!

タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!!

コメント