NAスポーツカー頂上対決

昨日はまるで息をするかのようにサラッと更新が出来ていませんでした。
いや、ほんと全く意識がありませんでした。
自分でもびっくりするくらい。
ごめんなさい!

ブログ担当Hです!

今日は僕の大好物スポーツカーですよー!
高級NAスポーツを二台ご紹介!

まずは国産最高峰のNAスポーツカー NSX!

峠やサーキットを走りこんでいるお車で、もちろん履いているタイヤはSタイヤ!
A050が1000kmちょっとで無くなってしまうほど激しい走りをされているお方です(笑)

今回はフロントのみお取り付けさせていただきました。
Sタイヤはサイドウォールが固いので、ランフラットとはまた違った取り付けにくさがあります。


この低さ、まるで地面に座っているかのような着座ポジション
どれをとってもレーシーでホンダの本気が伝わってきますね

背中で吠えるV6 VTECエンジンはシビれます!

お次はポルシェ911!
その中でもNAエンジンを積んだ911の最高峰、GT3です。

今までは4本ともSタイヤをご装着でしたが、もう少しストリート寄りという事でクムホ V700をお持込頂きました。
ストリート用と言いながらラジアル最高のグリップを誇るV700を選ぶあたりサスガですね!

ポルシェといえばこのお尻!
RRという運動性能的には不利なレイアウトを頑なに貫き通すその哲学に惚れて皆さん911を選ばれています。
運動性能的が高いはずが無いのに、物凄い運動性能を持っている。
難しい車なのに、楽しい。
これぞエンジニアリングと言わんばかりの姿勢はほかのメーカーにも見習ってほしいですね!

ホイールもバッチリ社外のアドバンレーシング
キマってますね~
黄色いボディに黄色いキャリパー、文句なしにカッコイイです。

ポルシェは確かに車両金額は高いですが、レーシングカーとして見ると安かったりするんですよね。そしてサーキットをガンガン走っても壊れない。
そんな本物を知ってしまえば、ポルシェから抜けられなくなる気持ちもわかります(笑)

奇しくも同じ黄色のスポーツカーですが、乗り味、キャラクターは驚くほど違います。
自分もいつかこんなスポーツカーを所有してみたいですね^^

ご来店誠にありがとうございました!

タイヤはネットで買うのが一番安いです!

持ち込みタイヤ交換店の当店でお取り付け頂ければ一番安く仕上がる自信があります!


もちろんお店にタイヤを直接送って頂いてもOK!

大阪でタイヤ交換するならネットで買ってよつばタイヤへどうぞ

10インチ、上24インチまで作業可能!
扁平タイヤ、Sタイヤ、ランフラットタイヤ、中古タイヤもお任せ下さい!どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
大阪で持込タイヤ交換店をお探しなら
よつばタイヤ!!

ご予約、お問い合わせはこちらまで!!
TELL.Mail  YOTSUBATIRE@Gmail.com
HP  http://yotsuba-tire.com

                           

コメント