磨きのこだわり

よつばタイヤはナノグラスコートの正規代理店なので、ボディコーディングももちろん得意です!

 

下地処理が物をいうコーティングですので、磨きには自信を持っていますが磨きのさらに前段階処理として鉄粉取りがあります。

 

 

今回コーティングさせていただいたお車は高架下に置かれているとのことでひどい鉄粉(汗

 

新車から3000kmしか走行していないのに鉄粉が付着して錆まで出ていました。

 

 

こういったものは粘土で丁寧に除去します。

表面だけサラッと粘土で取って後はポリッシャーで削る事もできますが気に食わないので粘土でどこまでも取ります。

かなーり時間がかかり根気が必要ですがkodawariですね。

 

液剤で取る事も可能ですが、結構刺激臭のする液剤を使用するので、バンパー裏などに水滴など残ってしまうと臭いが気になるんですよね。

お客様は気にならないと言ってくれますが僕が気になります笑

 

その努力の結果、

 

これが

 

 

 

こうなりました♪

マダ作業中なのでもう少し鉄粉取ったら磨きに入ります♪

 

もう終わった作業なのですが、続きはまた次回笑

 

永久保証!ボディガラスコーティングサービス!

コメント