メルセデスとスバル 二台ご紹介♪

お久しぶりですWEB担当Hです。

今日は僕一人でお店を回しています。
という事で本日のブログは僕が担当します!

まずは一台目、メルセデスベンツCクラス

まさかまさかのバックショットのみ!!
しょ、正面からの写真を撮り忘れました・・・すいませんorz

Cクラスはメルセデスのエントリーモデルですが,
欧州車はエントリーモデル、ベースグレードにも全く手を抜きません!

特に高速道路での疲れなさっぷりと言えばさすがメルセデス!とうなりますね。
ハンドルセンター付近がわざとダルに作ってあって疲れにくいんです。
ハンドルのブレとは違う、意図的なダルさを感じるんですよね~

それに加えてこのコンパクトなボディ、安全性重視の為に年々肥大化する昨今の車と違い四隅もわかりやすく、女性にも人気。少しリッチな奥様方が良く乗られてるのも頷けます!

お次はインプレッサ!

珍しいSRXです!
4WDはそのままに2リッターNAエンジンを搭載したモデルですね。
ターボばかりに目が行きがちなインプレッサですが、NAでもしっかり走るんですよ!
さすがスバルと言ったところでしょうか。

お洒落なゴールドのSSRに履くタイヤは

なんと新品のPOTENZA GⅢ!

懐かしい、懐かしすぎるタイヤです。
10年近く前のタイヤですがビニールに来るんで室内保存していたとの事で
保存状態も非常に良くひび割れひとつ見られませんでした。

もちろん製造当初のグリップを発揮できませんが、なんだかこんな懐かしいタイヤが新品で残っていることにうれしくなっちゃいました。

もちろん4本交換です。
お車の年式としてもG3と時代がかぶるところでもあるので、当時の走りを思い出しながら乗ることが出来るのではないでしょうか。

非常に珍しい(懐かしい)タイヤを交換させて頂きご満悦のWEB担当Hでした♪

ご来店ありがとうございました!

ツイッターもよろしくお願いします。yotsubatireです!
タイヤ交換は大阪のよつばタイヤ!

コメント