プリウス 16インチ交換

本日ご紹介するのは、プリウスのお客様です。

エコカー、ハイブリットカーの代名詞ことプリウスです!
デビュー当初はその先進技術の塊に対し、安全面や整備性など様々な批判もありましたが、その後の売れ行きを見る限り問題なく普及していったのは明らかですね。

バッテリーのために増えた車重は、回生モーターのアシストで完全に相殺されていますね!
ハイブリットシステムには200Vが流れており、整備するためには高電圧取扱い者の資格が必要です。

プリウスのキャラクターラインは特徴的で、どこからみてもプリウスだと分かるようなデザインですね!
特にこのテール周りはイコール、プリウスです。
リアガラスを上下に分割することで、ウイング状に浮いて見えるハイマウントランプベースが特徴的です。

純正アルミホイールは軽量な造りで、バネ下重量の低減によって燃費の向上を狙っています。
ボンネットからルーフまでの流線型のボディも投射面積を少なくしていますね。
アンダーパネルも多く装備されており、ポルシェや現行アウディほどではありませんがボトムフラット化されています。

タイヤ交換は大阪のよつばタイヤへどうぞ!
ツイッターもよろしくお願いします!
https://twitter.com/yotsubatire

コメント